人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S&Bシップ


その後

インド・アフリカ方面へとわが商会の冒険勇者グレイ殿直卒のもと
冒険の旅をこなした結果、冒険R25達成。商用ジーベック搭乗資格を
得ることができました。

さて、せっかくインドまできたことだし、倉庫拡張しようとグレイ殿と
お別れし、一路カリカットへ。
倉庫枠拡張後、さてコショウでもつんで帰ろうかと交易所を覗いた時

運命の出会いは訪れました


クミン


そう、これは秘伝ガラムマサラの作成材料です。
ガラムマサラからなにができるかというと、これでしょう





カレー




そう、私王子様になります←お子様に大人気。でも不正解

そう、インド土産としてこれほど良いものはないでしょう←正解


コショウと一緒に大量に積み込んで、いざ出発
帰路の途中、私の中の人の料理人魂が燃え上がります。
そして、その想いは頂点に達し









舟炎上








コショウが燃えましたorz

クミンは無事。さすが調理人魂。私の商いで儲けようとする
煩悩だけ浄化してくれました。

んでロンドン到着後、コショウ売却して、去るお方の使用していた
商用ジーベック取得



ごめんね 今までほうっておいて これからはずっと一緒だよ



と、とりあえず舟名を私好みに変更

んで次の行き先は地中海。ガラムマサラのほかの材料
コリアンダーとガーリックを手に入れるためです。

ここら辺は長くなるので割愛
一つだけいえることは


ターバン巻いたタイツ野郎が敵対地域トルコの町でうろついていたということ


んでガラムマサラ完成。早速、カレーを作ります。おいしそう

みんなー今日のご飯はカレーよー

商会員からの食べてみたいというまずまずの反応も得られ、満足。

さて、鋳造だ。しかし、ここでふときづきました
商用ジーベックを手に入れたことにより、それ以前に保有していた

移動用武装サムブーク(去る引退された方の形見)
輸送用商用大型キャラック

が破棄され、造船修行枠を除いて後1隻舟を持てるのです。

そこでかねてよりほしかった

戦闘用ガレオン 鉄張り

を手に入れようと思い立ちました。

軍人引退の時の条件としてきめていたのが、この舟の載れるレベルまで
己を鍛えよということ。
それは果たすことができましたが、船自体は手に入れることなく転職。
憧れのまま、日々の調理修行により埋没していった夢の残骸。

さっそく、商会の方にお値段情報なんぞを聞き、ロンドン造船所付近で
一度シャウトしてみます。





ロンドンに造船の匠がいることは稀になってきた昨今。
うんともすんとも反応がございません。

そこで商会の方のアドバイスに基づき、


フレンドの方(海事R52以上)に船余ってないか聞いて可能なら譲ってもらう作戦開始


さーて、とフレンド一覧をチェックチェック。
こう見えて実はフレンドMAX128人。ナンパ師の異名は伊達じゃない!
(スイマセン。実際は真面目なアンチクショウです。誘惑に弱いです)

最初の一人と、コンタクト


鉄張り戦闘用ガレオンあまってません?









ま~、そんな都合よく余ってるはずが











余ってますよ、確か













(Д)゜゜エ!ホントニ!?


神様っているもんですね。少なくとも私は信じます。


強欲の神だけは


と、いうことで神の化身に会いにアムステルダムまで行き
船の引渡しと相成りました。
恐ろしいほど低価格で譲っていただいたので、調理の匠
として、丸焼きとクスクス200を+でプレゼント
喜んでもらえる、生産に従事していたものが報われるこの瞬間が大好きです。

んで、晴れて戦闘用ガレオンしゅと~く

そのフレの方は結構有名なので船名だけ紹介しておきます


ヴィア・サクラ


今日からお前はオレノモノ


んで引渡し後、彼はこういいました。


そういえば、パッチ情報見ました?

いいえ?

大型ガレオン実装されるそうですよ



Σ(゚д゚ )




ま、まあ・・・R40になるのいつになるかわからんからいいや
(心の声:光栄め・・・)


さて、次の目的地はハンブルク


鋳造非優遇でアホのようにたたき続けた日々に終止符をうってやる!


-続く-
by kures | 2005-10-27 12:14