人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて物語 -ワインビネガーができるまで-

船員「船長~;;ワイン樽を水の樽と間違えて甲板におきっぱなしにしてしまいました~」

船長「なにぃ!バカヤロウなにやってんだ。直射日光なんかに当てたら質が悪くなんだろうが。急いで中身確かめろや!大事な商品なんだぞ」

船員「すいません。なんかすっぱい匂いがします・・・」

船長「あー!こりゃ売りもんになんねえだろが!なんてことしてくれたんだ!まったく」

船員「すいませ~ん;;」


ところが・・・


商人「ほう。こりゃいい調味料だねえ。よろしいこの値段で買い取りましょう。いかがです?」

船長「(げっ!普段のワイン取引より黒字じゃねえか)いいでしょう商談成立ですな」

商人「いい取引でした。これからもよろしく頼みますよ」

船長「はい。ではまた」


船員「船長!良かったですね」

船長「ああ!普段よりも良い値で売れたし。怪我の功名ってやつだな!」

船員「お!そんじゃその儲かった分で自分らに酒でもおごってくださいよ^^」

船長「しょうがねえな!んじゃワインでも飲みいくか!HahHahHah」

船員「HahHahHahHah!」

       ・
       ・
       ・

船長「んで、ミスったお前クビな」
船員「工エエェェェΣ(´Д`*)))) 」


その後、この船長はワインビネガーで一財産築きましたとさ

- 完 -


最近ワインビネガーばかり作ってて疲労してきました

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪

↑顔文字探してたら見つけたお気に入りです。
そして現在頭の中をこのCMソングがリフレイン中
by kures | 2005-07-21 01:41