大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

危ない調理師 -ふぉーえヴぁー-

釣り15

それは海に生きる漢の終着点

たどり着きました

これで調理に続いて二つ目の優遇カンストです

本当は取引あげてかなきゃいけないんだけどw

でもまあ嬉しいもんです

海事からすっかり足を洗い、孤独オンラインと化しています

そんな孤独オンラインの私が現在やっているとある事

なるべく自己満足にはならないようにがんばっていますが

まあ、自己満足ですよねw

まあ、1クールくらいは持つといいなw

さて、話は変わって

今日はイング攻勢の大海戦。目標はナポリ

いつもどおり飯屋の私はとりまるやらマグロやらやってたんですが

小での戦闘結果でちょいと負けておりました。

なのでちょっとだけ

ほんのちょっとだけ興味がそちらに向いてしまったのが運のつき

2時間後

オレ、戦列艦乗ってカンディアにてプカプカ

戦闘装備なんてほとんど持ってなかったのに
カロネ5基(しかも大成功うち4つ)鉄板3枚ラムに船尾楼つき
対人装備はチャンドラグプタの剣、金の鎧にティアラ、そして鉄靴手甲

ターンブルどん、ワイルドどんほんまにありがとう

商会の生産力あなどってましたw

ピサにてPTを組んだのは、カリブ調理師戦列艦伝説してたときに
知り合いになったサムライロック殿。初の私を快く誘ってくれた良い方です。
んで大海戦大型の部開始
と、出航の前に某造船姫が納入の際につけてた『エアル様専用戦列艦』
のままに船名がなっていたことに気づき、あわてて改名。

トリプルクラウン

三つの冠、ミシェランの最高の証をイメージしてみました。

今回が初お目見え、そして初戦闘


e0023784_2155380.jpg

この雄雄しき姿を見よ

でも、正直言いますと、組んだ皆様にほとんど助けられました。

修理とか外科とかね

私はせいぜいいやな位置取りをして敵の進行を制限するようにしたのみ

開き直るとオフェンスですが、普段はものすごくディフェンスな考え方に基づき
行動します。元々そういうタイプなのでw(人生守り)

結果、初陣としては5勝3敗そして幾度かの痛みわけとなりました。
NPCではなく対人として勝てたというのはやはり嬉しいものでしたね。

その中で印象に残った遭遇戦闘は
seven☆艦隊、ナン艦隊、そして教祖艦隊
先の2艦隊はやはり重圧を感じました。対人慣れしているというか動きがいやな感じです。
いやな位置取りというのは結構大事だと思います。

たとえば十字砲火。この火線に敵を追い込めばどちらかの船に船首または船尾を
向けることになるので選択に迷うことになりますしね。

クリティカルな砲撃を食らわすのも大事ですが、クリティカルな砲撃を食らってしまう
シチュエーションに相手を持っていくのもまた楽しいです。

そして教祖艦隊。これは最後の30秒くらいであたったので時間わけとなりましたが
賭け試合にことごとく勝ってきた貪欲さ
強い相手にもひるむことなく迎え撃つその姿はさすがの一言。
SSでうつっていないことを願う。

海戦終了後、ピサの町でとあること開始。
周囲には商会面子が。ちょっとした怪しい、もといハーレムな感じ。

幾人かは猫かぶってると発言したところネコになった人が若干名いたので
おもわずパシャリ。

e0023784_2161990.jpg

娘'sの 正体みたり ネコ娘

その後、オーリィ殿の盟友にして、イングの女王Yuki様をご拝謁。
マンボウを貢物としてささげた後、なぜかわからんが賞金10Mをかけられたので

ただではやられん

といったところ、海戦のテンションが残ってたのか最終的には

表に出ろwやってやる

となりました。

Yuki殿とは去年の商会イベント3on3トーナメントで同じチームになって以来
あの時は私は夫婦喧嘩を沈没した船の船首から見ていただけでした。

しかし

今の私には鉄光する戦列艦がある!

もう、オレはガン○ムにだって乗れるんだー

開始



終了



完敗orz




縫製職人>調理師

包丁が裁縫針に負けるとは・・・

だが、いい経験だ。

e0023784_2164354.jpg

ということでYuki殿にはいっそうの忠誠を。

つづいて触発されたのかオーリィ殿と☆十六夜殿とで
模擬戦闘開始

結果は・・・お二人のブログに乗るでしょうからあえていわないw

だが、ネタの女王、ここにあり、みさせてもらいましたw

と、いうことでおまけ


e0023784_217038.jpg

ネコ娘? いやいや実は サイ娘
[PR]
by kures | 2006-05-20 02:19