人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペッパ~輸送!邪魔をし~ない~で~ね~

初回分の鳥丸焼きにんにく詰めを生産完了し、感じた事は一つ

買えねえ~orz(ガーリック)

なんで香辛料なんだねガーリック。食料品だよ。
丸揚げとかあるじゃない居酒屋のメニューで。
なんて愚痴をかましても始まりません。
現在の食料品取引は6.非優遇になっても7まではなんとかあげられるだろう
という予測の元、一大決心をして武装サムブーク(移動用)に乗り込みインドへ向けて
出発。向かう先はコショウの聖地カリカット。

そう、私香料商人になります

持論にある調理に携わるものとして避けては通れないスキル「香辛料取引」を取得する為に
しかし、インドはポルトガルやイスパニアのPKが横行している
無法地帯と化しているらしいです。
しかもイングランド旗を狙っているそうな。正直怖い。

しかし、国家数増えたんだからそろそろ同盟やら協力やらやめてもらえないかな?
イングランドという国籍限定で狙う方がいらっしゃる理由がいまいち自分にはわかりません。
ずっと安全地帯で飯の生産ばっかりしていたせいかもしれませんが、
そこらに強いNPCもいるし、大海戦もあるのにPKをすることに
ハテと首を傾げてしまうのです。

そんなに戦いたかったら、それこそ有志を募ってプチ海戦を行えばいいと思うのですが。
国別対抗の艦隊戦闘。5隻1グループの同数グループを各国揃え

1グループvs1グループ援軍なし旗艦初期集中狙いなし
初回援軍要請で+1グループづつふやした10艦vs10艦

とかやればフラストレーションもたまらないんじゃない?

とか、思ってみるもまとめるくらい顔の広い人がいないんだろうなあ
このゲーム結構個人プレイ多いし。

さて引退軍人としてはビクビクしながら航海していくしかないわけで

インドに無事に到着。しかし自分の場合、転職クエ条件が足りてないので
ひたすら心優しい方の差し伸べる手を待つしかないのです。

気持ちを込めたシャウトをすること20分

救いの人は現れました(幸運すぎ)

ポルトガルの方でした。やっぱり国がどうのなんて関係ないですよね^^
広場にいる方からコショウも必要分購入し、出発です。

NPC海賊に絡まれること18
火災発生1(身代わりになったカツオよ。お前のことは忘れない)
磁場異常1
世界の果てにぶつかること1
嵐にあうこと1

そして私の往復のたびは終わりを告げ、リスボンにて許可証をいただきました
明日からは香料商人です。


ショックを受けたこと
落ちる前にリスボンの町にて

自分のことをへっぽこ海賊というヤツがイング狙いですか?との問いに「はい」と答えたこと
近くにイング国籍の人もいるのに堂々とsayで

海賊行為がどうのというより回りに配慮してほしいものです
by kures | 2005-09-15 01:22