大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

剣折れ砲尽き

もう何度ここに足を運んだことだろう

サントドミンゴから約7日

湾の入り口が狭まる特殊な地形から通称「壺」と呼ばれる場所がある

そこは地獄への入り口

「提督。左舷前方より敵影見ゆ」

「総員、戦闘配置につけ。突撃する」

「アイ、サー!」

そう、そこはバッカニアと呼ばれる賊どもの巣窟

腕に覚えのあるものたちが更なる力量を得んとそこへ挑み

あるものは頂点を極め

あるものは限界を悟る

そんな場所に、今、私はいる

調理人である私はなぜこんなところにいるのだろうという問いに
答えてくれるものはいない
だがそれにあえて答えを求めるなら
軍人として過ごした日々が忘れられないと

内なるなにかが私にむけてささやいてくれるのだ。

ここは白兵戦闘のメッカ

当初私の乗っていた戦闘用ガレオンは攻守ともに優れた性能を誇るが
積荷・人員という面で長期戦には向かない。

そこで商会内にだめもとで頼んでみるとわざわざはこんできてくれた方がいた

ライアー殿

あなたの船は今

「ブッチャー・ナイフ」

という調理人の私にふさわしい船名となって

バッカニアどもを蹴散らしていますよw

さて、戦えば消耗もする

それは精神的なものだけではなく
当然物質的なものもである

もってきた砲も装甲も三日目には鉄くずと化した

弱い砲。高い廉価版装甲でしのいでいたが限界だ。
そして身に帯びた鎧。腰にさした名剣ラヴァルナ王の剣も限界が近い。

一度帰還することにしよう。だがその前に

後背から襲い掛かってきたバッカニアどもを蹴散らす。

そして終わった後、確かな手ごたえを感じることができた。

よし、頃合だ。
提督の撤退の号令とともに悪魔の戦場から離脱する。

この14日間で得た経験を元に一度故郷へ帰ろう

そして再び私は戻ってくる

調理と違い、まだ私はこの戦いという山の頂にたどり着いていないのだから


・・・とまあ、なにがいいたいかというと


Lv40になったし、いろいろ補給してまた殺っちゃうぞバッカニアども

って事です。いじょw
[PR]
by kures | 2006-01-29 00:23

東方の果て・・・?

おいーす
みんな元気しているか?

ジパング目指してみたものの今私の目の前に広がるのは

青い海

スコール満載の空

そして・・・ガレオンの群れ

そう、私今カリブにいますorz

なんでこんなことになったのでしょう?
そう、それは

やることがないスキル枠を増やすため

いやーとりあえずさ

いい鎧も手に入った

いい剣も譲ってもらった

いい船もある

ここまでそろってちゃあやるしかないでしょう

というわけでカリブにいってしまったのが運のつき



つぼ

ツボ

話にきいていたがあれほど熱い場所だったとは

戦闘終了まで1分もかからない

白兵で切る斬るKILL

そして次の獲物へ

やっぱり俺

戦闘大好き

単艦で敵艦隊旗艦につっこんでた日々を思い出しましたよ

しかし、まだまだカリブでは低Lvの私(当時35)
なかなかPTに入れません

募集 Lv50前後    orz

募集 現在平均Lv47   orz

ロンドンに帰っていいですか女王様

なんて弱音はいちゃいそうでしたが、なんとか30代のPTを
ちょこちょこみつけ参加。

結果 この二日でLv1up

ん?成長遅い?そりゃそうさ。だって

職業:調理師

ですもんw

PTを組んだ方からの魂の叫び一覧

おお!調理師!!

スゲー

調理師ですかΣ(´ω`*)

調理師ですか@@

海賊だったり、上級仕官ばかりのカリブで(冒険職もいるが)

ものすごい異質

そう私は異端者
これまでの経歴

・軍人なのに戦闘スキルより高い調理Lv10
・冒険家なのに言語なくて美術のみしかやれない冒険家
・食品商人なのに像ばかり作って工芸L10
・ピエロのハンマーもった鋳造家 in ハンブルク
・アフロ

そしてここに新たな項目
・人も家畜もいっしょくたに切る調理人(戦うグランシェフ)

が追加されます。

・・・あれ?こんな人どっかで・・・ああ・・・そうか・・・あいつと一緒なんだ
そうフリカッセが作るのがうまい

























オフレッサー

2万年前なら勇者になれたのにorz


おまけ:出発前リスボン酒場にて
クリスティナ>調理をマスターしてる人って、すごいと思うわ

つフリカッセ進呈
[PR]
by kures | 2006-01-16 00:26

今後

さて、エピローグでも書きましたが、私、この度はれて調理人に転職いたしました。
兄ことハーミットはこれから飯作りの合間に弱海賊どもをなぎ倒すまったりプレイ
このブログではほとんど名前がでませんでしたが
妹ことリアラは冒険と縫製を主体にいつか自分で作ったウェディングドレスを着て
素敵な男性キャラと結婚式をあげ(れたらおもしろいなと思わ)れるようプレイしていきます。

2月からの予定としてはこんなところです。
昔、内定をいただいた某ゲームにテスターとして参加するつもりです。
素敵な濃い人恋人が見つけれるように祈っててください。



その前に


パソコン買い換えないとorz


メーカー、もしくはショップパソコンでお勧めがあるかたは教えてね~
[PR]
by kures | 2006-01-10 00:11

色でわかる印象

はるどん
金色(なぜ・・・ライアー殿と違って『w』が入っているか問いただした、いや答えはわかる・・・わかるんだけどね・・・)
ラヴェル
黄色

色の方向性は見事一致しておりますなwなるほど
ということで個人的にこの色はなにを示しているかネットで検索してみました。

出た答えはこれです

 コミュニケーションを象徴するこの色を好きな人は話題も豊富で人と話をするのが大好きな人です。先天的に頭の回転がスピーディで話術も巧み、まさに打てば響くタイプです。天真爛漫な子供のような無邪気さを持ち素直で明るく社交的、ユーモアセンスも抜群で好奇心旺盛です。

 物事に対する理解力、分析力が優れていて、論理的思考、感じたことを的確な言葉で表現できるため、何に対してもやたらと批評してしまうクセがあります。けれども不思議なことにそれが周囲にイヤミな印象を与えることがありません。それは持ち前の素直さとかわいさを持っているので「にくめないヤツ」だと思われてしまう得な人だからです。しかし面倒だなと感じることやトラブルなどから逃げてしまうお調子者で無責任な面もあります。

 恋愛はフレンドリーさを求める傾向があり、甘ったるくベタベタした付き合いは苦手です。ノリがよくて楽しい会話のできる知的な人と波長が合うので基本的には賢い人を求める傾向があります。

 職業はセールスマン、評論家、アナウンサー、広告、芸能関係、弁護士などの話術や頭の回転の早さを必要とする仕事、または企画などにも向いています。

すごいですねえ。

面倒だなと感じることやトラブルなどから逃げてしまうお調子者で無責任な面もあります。

やっぱりリーダーには向いてないみたいだよバッハどん

ってやったところで是に気づきました

何に対してもやたらと批評してしまうクセがあります。

ふ・・・orz
[PR]
by kures | 2006-01-08 23:38

新春

バッハ殿よりなにやら回ってきてるので回答

☆自分を色に例えると?☆
☆自分を動物に例えると?☆
☆自分を好きなキャラに例えると?☆
☆自分を好きなキャラに例えると?(Saga限定)☆
☆自分を食べ物に例えると?☆
☆次に廻す5人を色に例えると?☆

だそうですがはてさて

☆自分を色に例えると?☆
まわしてくださったバッハ殿なんか私にレッドのイメージをもたれていらっしゃる

多分に強調文字に赤を使用したため刷り込みが行われ

大変光栄ですが私はリーダの器ではございません。

そうですね、立ち位置で言うと

課長補佐代理

みたいな。

馬鹿にしてはいけませんよ。組織にとって大事なものを補佐する方がもし
いなかった場合、代役を務めうるに値した能力の持ち主と言うことです。

そうですね、商会の初期メンバーと共に過ごした『銀河英雄伝説』のキャラクターでいえば

次席副官『リュッケ』

どうです?大事でしょ?
皇帝暗殺未遂の時なんか犯人ドキュンなんて微妙に功績もたてちゃったりするんです。
これで主席のシュトライトさんがいなくなったら晴れてメインですよ立ち位置。

もっともその機会は永久にこなかったわけですが

さて、ものすごい話がそれましたがそんな私を色でたとえると

アクアマリン

3月の誕生石。あの透けるブルーは私の心をそのまま相手に届ける純粋な

ごめんなさい嘘ですorz

私、結構両極端なんです。なので白と黒を内包した

グレイ

といいたいところですが、それは俺の名前だぞというクレームが来そうなので

普段は明るい黄色、でもときたま暗い

黄銅色(カレー色)

そうこれですね、これ↓
e0023784_0104869.jpg



ほら、違和感なぃorz

やっぱり琥珀色で


☆自分を動物に例えると?☆
動物占いかなんかでこじかでした

ピッタリ
























・・・まあお約束ということでね

でもその占いに書いてあったことは結構あたってるような気がします。
次にお会いする機会があったら対策として参考にしてください。


☆自分を好きなキャラに例えると?☆
先ほど両極端だと書きましたので銀英伝でいうと
パトリチェフ(陽気な時)←太ってねえけどな
フォーク(陰気な時)←あんなガリガリじゃねえけどな。後目の下に隈もねえ

上を見た方でわかる方。ニヤリとしないように

んじゃあ普段は?となると是かと思います。

オリビエ・ポプラン

よくしゃべる。突っ込みもする。でもよく突っ込まれ返される。
というところのみですが。

ちなみに余談ですが、好きなキャラは
ルッツ
ベルゲングリューン
ビュコック

でした。銀Ⅶの時に一度やってみたかった・・・


☆自分を好きなキャラに例えると?(Saga限定)☆
元ネタがわからん

☆自分を食べ物に例えると?☆
モンブラン

ちょっとクドめ。好きな人は好きになる。でも食べすぎは胃にもたれる。
そんなところが

☆次に廻す5人を色に例えると?☆
商会の知り合いブログの人だいたい名前が挙がってるんで廻すというより
商会の人たちを色でたとえて見ます。

BOSS        ダークレッド(ダークヒーロー)
Tーンブル      ブルー(一人でできるもん)
Wイルドキャッツ   ライトイエロー(同志)
Wィンド        メタルグレー(芯がある)
Oーリィ        アイボリーホワイト(希少価値。ゆえに乱獲注意)
Rヴェル        グリーン(柔らかい雰囲気)
Bッハ         ワインレッド(うちに秘めた情熱)
Rイアー        アクアブルー(ボケも突っ込みも包み込む)
Sンボウ        ディープパープル(深い。深すぎる)
Gレイ         グレイ(つかみどころがない。いつかお前の心をがっちりキャッチ)
Fァイフェル       レッド(熱血だと思うのよね意外と)
Aデーレ         こげ茶色(イメージキャラ:こげぱん)
Mルトン          ダークピンク(やつは娘っ子の姿を模した悪魔だ。角が生えてるし)
S夜           メタルブラック(イメージキャラ:ドラクエⅢより爆弾岩)
Hーウッド       シルバーグレー(紳士)
Mレーネ         ピュアホワイト(俺をいじめない)
Hビキ          ムーンライトイエロー(シャイなアンチクショウ)
Sとぽん        パールホワイト(誰かの色に近いぞ・・・わかるだろフフフ)
Hるどん        藍色(悲喜こもごも。そんなあなたが大好きです)
Bシュトルク     ミッドナイトブルー(静謐)


以上

危険海域で包囲網を作られそうだが、寄り付かないのでだいじょうヴィ

では本年もよろしくですよ


p.s ライラ  ローズレッド(手の届かぬ存在)

本年度の目標『ゲーム内でのナンパはほどほどに』
[PR]
by kures | 2006-01-06 00:16