大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリブの海よ

私は帰ってきた!

そんな銀河万丈さんが大好きな調理人です。

約3週間の充電期間(内1週間は学園生活1週間は飯作成残り色々)

を経て、私はまたカリブ海にやってきております。

今度の私の目標は

調理人のまま戦列艦乗り

となることです。

おいおい、重ガレオンで満足したんじゃなかったのかい?


このチキン野郎withガーリック臭!


なんて昔よくコラボコラボとかいってついてたグループ名
のような蔑みを自分で吐いてみちゃったりしたわけですが

まず色々な絡みがあるのです

・スキル枠を後一つ増やすこと
・戦列艦乗りになること
・強くなりたい
・商会の真の武闘派No3になること

まず最初はこれは単純。

私の職業はなんですか?

はい、そこの君






・・・







そうだね、ナンパ師だね




って違うわ!3割くらい(エ、7割ハアッテルノ?)


調理人です。

飯マスター

なのに私ったら





酒取引と嗜好品取引がないの♪





この二つをとるために後枠一つ最低でも必要なのさ

戦列艦乗りになる

これはまあ目標ですかね。やっぱり行き着く先を決めとかないと

だれるんで

強くなりたい

これはまあいってみれば私は安全海域生息の調理人なんで

そろそろ護衛なんぞもためしてみたい

われら補給部調理課も大所帯となってきた昨今

北海武装商船隊のように

武装調理船隊を結成 突撃部隊 隊長になりたいわけです

商会の真の武闘派No3

うちの商会はどちらかというと生産と冒険に偏った構成であります。

軍事30越えの中堅は多いのですが、40越え以上となるとあまりいません

その中で50を越えた人はさらに一握り

No1はもちろんわれらがBOSS

No2はカリブ卒業組のウィンド団長

ではNo3は?となると大きく引き離されて現在私なのです。

つまり、団長とまず肩を並べること(Lv的に)が目標なのですねえ

目指せ団長!


そしてカイザー(BOSS)を頼んだぞミッ○マイヤー


ばりに謀反起こして


料理長の大馬鹿やろう!

なんていわせてみちゃったり。

商会内での戦列艦の激突ってなんかすごそう


というわけで


現在精進中~
[PR]
# by kures | 2006-03-11 02:10

パリジェンヌは探検家

ボンジュ~ル ミーはおフランス帰りザマス

そんな似非フランス通が良く似合う私は

ドーバー向こうの英国人

最近母国にまったくよりついていない調理人です。

カリブから帰ってこのかたご飯ご飯ご飯作成の毎日。

いいかげんそろそろ飽きてきた

そんな中、ミーを虜にさせるお方とマルセイユでお会いしたザマス

e0023784_20292111.jpg


この方

普段あまり出会うことはないけど商会の方です。

あ~あっちゃった~みたいな表情したのでSSとってさらしてみました。


仲良しですよ!













今度桜が咲く頃に学園で会うって 














約束し;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン!? 




その後、キャノン砲特売の報をy=ー( ゚д゚)・∵. ターン ブル殿からお聞きし、

母国に寄り付いてみました。

ついでにアデーレドンからロロのかぶとなんかも譲ってもらったり

持つべきものは友

ぼかぁ幸せだな~

とひたってたところで

広場出航所近くに


お仲間(ピエロ)発見



あ~なんかPSPのほうのゲームとのコラボか

と振り向いたところで

元商会連合議長発見

警戒態勢レベル4

背負った剣はすぐさま抜ける状態で会話

コレが本当の一瞬即発

なんでこんなに警戒しているかはひ・み・つ
[PR]
# by kures | 2006-03-07 20:37

うちの副官は

太っちょさんです。
司祭です。
でもメインは



















飯作りのお手伝い(通訳)












そんな適材適所という言葉からそっぽを向いている料理人です。

あんな良い服着てるけどガーリック臭ぷんぷん

でもスペイン語ができるのは正直ありがたい

今まで母国語のみでいろんなところに旅に出て

そこの現地住人とは身振り手振りでコミュニケーション

酒場で回復した行動力をそのまま身体言語につぎ込んでしまったことなど

何回もあります

今回この副官を雇ったことで

パルマとマラガにて集める香辛料の取引がスムーズになりました。

いいぞ太っちょ。そのうち冒険職もまかせるからな

そんなうちの副官の名前は

マリネスク

イメージぴったり
[PR]
# by kures | 2006-03-04 00:52

古いアルバムの中~に~

隠れて~






















思い出が~いっぱい


なんかあの後、歌詞がリフレインして中学のときの卒業アルバムを
開いて身悶えてみた調理人です。

身悶えた

といえば


ありがとうバッハドン











まさかあんなに詳細を書いてくれるとは!?



私の学園生活最後のメモリアルはバッハドンのブログをみれ
ついでにランキングアップにもご協力してね♪

さ、義理を果たしたところで統括統括


世の中義理と人情とギブアンドテイクでできとんのじゃい


学園生活を終了して私が感じたことはバッハどんとたいしてかわりません
いわく、ゲームじゃねえなこれ

ただ、ものの見方をちょっと変えるとなかなか楽しめました。
私はあのゲームはアバターの萌えバージョンだと思ってます。
そのうち装飾アイテムも増えて、学生寮なんかもできて
お友達同士で部屋に呼び合いパジャマトークなんかしちゃったり
商店街行って売ってるものが楽○とかと連携して普通にオンラインショッピングできたり
システムコラボでパワ○ロやワールドサッ○ー導入して国体や甲子園なんか
できてオンライン野球ゲームとかできちゃったりするんじゃないかなと。

まあ、こういう発展にきたいして、後一ヶ月待ってみることにします。

仲良くなれた子がいます。

笑い会えた仲間がいます。

ま、そういう人が短い期間の中で見つけられたら

幸福なんじゃないでしょか?

私は見つけれました

んで


このブログのURL紹介するとかいっちゃったりしちゃったりしたんで

そのうち大航海にも興味をもってくれるかもしれませぬw
[PR]
# by kures | 2006-02-28 00:47

隠れて~
















いたヘソクリ~は~っけん~

H2Oを予想していた方、残念。
ということでこんばんは。
二重生活を余儀なくされている調理人です。

学園生活のほうは後1日を残すのみとなり、思い出作りに励んでおります。

っていうか本当に色々あったので

書ききれない

からいっその事秘密にしておこうかと思っております。

いいですかねえ?っていうかいいよね

オーリィどんが私の学園生活の恥ずかしさに悶えているようなので
このまま公開して狂い咲き小梅太夫にしてもいいんですが

まあ、そんなこんなで今日は久しぶりに長時間海にOn

カリブから帰還後、滞っていた調理品の補充に取り掛かりました。

と、その前にナポリの商会に突っ込んでた飯はどんな感じかしらと様子を
見に行きます


うっれてるかな~♪最近海事でお金が飛んでいってたからプリーズお給金


なんて思ってたんですが




よぅ、俺の飯はどんなぐあいだい?

と秘書に聞いたところ








完売です









(д)゜゜



6M近くが一気に私のスイス銀行隠し口座に振り込まれました。
必要経費差っぴくとまあまあの儲けです。

ありがたいありがたいと思ったところで







作業量が倍になったことに気づきましたorz







ということでブランデー集めからはじめようとマルセイユへGO

しかし、私は調理人のくせに酒取引をもってない THE へたれ

だが、こんなへたれでも救ってくれる仲間がいる!

かも~ん

副料理長 そして 取引の鬼



e0023784_17561018.jpg


0226 補給部調理課推参
割烹着の副料理長 ヒットマン対策の取引の鬼カリブかぶれのソンブレロ料理長  


ということで私の救難信号に応えてくれる補給部調理課の面々

☆十六夜☆どんは残念ながらザクにのってオデッサ防衛戦闘の真っ只中だったので

そこの死守を命じて3人で酒集め。
多分そのうち私たちに古美術品でも持ってきてくれるでしょう

あれはいいものだ・・・

ブランデーをしこたま抱えて作成開始

やっとこさ700作成したところで次はクスクス作り

200作ったところで




GIVE UP


いったん撤退することにしました。



ちなみに今日はもう戻ってくることはないでしょう


ねるとんに参加予定だから
[PR]
# by kures | 2006-02-26 17:59
人は占いに自分の姿を投影し

よいことがあたれば心躍らせ

悪いことがあたれば

ああ、ラッキーアイテムの梅干たべてなかったからなあ

と次こそは回避を試みたりします

でもしかし、占いに人生を左右されてはいけません

あたることもあれば

あたらないこともあるんです

未来を切り開くのは自分自身

生年月日なんかでそいつの性格がわかってたまるもんか

そうだろみんな

そうだといってよ

でないと




衝撃の真実

あたってることになっちゃう






















・・・ふ、ふん!どうってことないんだから

別におどろいてなんかいないもん。私はめがねっこなんだから

占いのほうがまちがってるってことだもん!

・・・なによ、その目は。

・・・もう!!先行ってるからね!ついてきなさいよ!




























この俺の生き様にな!!orz
[PR]
# by kures | 2006-02-22 01:23
このブログ



























googleで「グランシェフ」で検索したら

1ページ目に出るわよ!!





まずいぜべいびー

ぐるなびとか検索してでてくるお店より上の位置ですよこれ


リアルの世界でも私はグランシェフ







やっほぃorz
[PR]
# by kures | 2006-02-21 02:01

URYYYYYYYYYYYYYY

俺は睡眠を削るぞJOJO--------------

スイマセンデシタ


チャットゲームです。結論でました。




ということで色々触れ合うために放浪かもめってます



ミスコンやってました


みんなの前である男の子が告白してました


放浪かもめはしばし羽を休め、その光景を楽しんだ後


また羽ばたいていくのです。


でも最後に羽を休めるところは決まって同じ場所。


そこには想い人がいるから


あぁ、遠いなあ・・・


ってこのネタわかってくれる人がいたら私のことをこうお呼びください


青春スーツ装着野郎、とw
[PR]
# by kures | 2006-02-20 01:54
<この重みは成長の証>

今日で決める

ということで都合5時間ほどバッカニアと剣戟を交えた結果

海事レベルUP

44になりました

重ガレオン

こいつに乗るためにどれだけの犠牲を払ったことでしょう

剣、鎧、船、板、砲、船員、飯そして


時間orz


正直軍人職でやってたならすでに49くらいにはなってると思うのですが

だめですね、こだわりってやつは捨てられないからこだわり

まあ、その代わり皆さんから戦うマゾ調理人として認知されてきましたし

一度ヨーロッパに帰ることにしました

調理人なのに戦闘が評価され爵位も授与されたことだし

と、準備をしていたところで後ろから忍び寄るなぞの影が!?



続く







<公約達成>

アナスタシア・ルン・ヴァレリアはハーミット・エアルに敬礼した

振り返るとそこにいたのは以前お会いした美しい少女

不敵な笑いを思い出しました。ということでRockOn開始

やぁうつくしいお嬢さん

照れるアナ嬢。やべ、ちょと可愛い

と、ここで今からヨーロッパに帰ることを思い出し

私の自慢の料理はいかがですかとたずねたところ

クスクス200とえらい大食漢なお嬢さん

でもそんな貴女も素敵

ついでに鳥○も頼まれたので、いいですよと

パチパチパチパチ(そろばん)

こんなもんでどないでしょ?

アナスタシア・ルン・ヴァレリア>ありがとおおおおお!!!!

喜んでくれて我輩嬉し

アナスタシア・ルン・ヴァレリアはハーミット・エアルに投げキッスをしまくった

おっと愛が押し寄せてきたぜ。フフ罪な私






ソフィア・ローレンはアナスタシア・ルン・ヴァレリアを笑った

新たに美しいお姉さん登場。めがね美人

どうもこちらのお嬢さんもご飯が入用のようです

クスクスをお渡ししました。

アナ嬢はちょっと渋い顔。通りかかっただけなのにこのお値段と

恐縮するソフィア嬢


これもまた縁


ご飯もまたお嬢さん方に使われるなら本望でしょう


こうして二人のお嬢さんと別れ、一路ヨーロッパへ向かうのでした

e0023784_16465287.jpg


続く








<僕の彼女お友達紹介いたします>

さてヨーロッパに戻った私が最初にしたことはグレイ殿に地図を渡すこと

たぶん一財産築けるほどの書付を渡し、

代わりに私が手に入りづらい剣や鎧をいただきました

ありがたやありがたや

ここでライアーどんやウィンド団長とお会いしました。

SSがないので残念な限りですが

ライアードンは相変わらず勇者装束

ウィンド団長はものすごい貴族の格好

私はゾロのようだとおもいましたが、ということでマスクしてくださいもしくはアフロ

さて、さすがに400日以上もカリブで戦い抜いた後なので

癒されに学園生活へGo


登校開始

さっそく今朝方お会いした方たちに会いに行きました

いました




あ、音羽くんや~






チクショウ京都弁凶器





朝方いたかたも幾人かいるようなのでお話お話

ところで私はだれかれかまわず褒めるので

朝のさわやかという印象から


見境ないにかわってしまいました


ノンノン


視野が広いといって















言い訳にしかならん!orz










でもまあ、可愛い子を可愛いと褒めなきゃウソになるでしょ?

e0023784_1795313.jpg





な?ちなみにこの方が私の想い人w




そういう意味ではこの娘もお気に入り

e0023784_1710527.jpg









ちゃっかりとなりに座ってます


んで実はこの隣に座ってる彼○さん。別クラスの子らしいので

ここは別にほかクラスの人が入り浸ってもいいみたいです。

D組の人もよういるんよ~

といわれたので、おっ!と思いました。


よし、ならと



海へログイン



バッハどん





C組へきて


了解w


ということで


紹介しちゃいましたw


オレの彼女を!











あんなさんは音羽君の彼女なの~?




違います(^^)















即答で全否定orz


まあ、肯定されたらそれはそれで新たな物議がかもしだされるんでいいんですがね


その後もあんな嬢をまじえ軽くトーク


あんな嬢の証言からさらに私の見境なしの印象up


さらに間の悪いことにリアル友から突然の呼び出しで途中退出

あんなどんをおいて教室を去る自分


見送るみんな

















あんなどん


















・・・変なこといってないよね?w
[PR]
# by kures | 2006-02-18 16:34

ひとめぼれ

米の銘柄ではございません。

なんつーか、出会いってのは本当にわからないもんで

正直ね

正直いうと

学園生活飽き気味だったわけですわ

んでログインする気も起きず

ネットフレとちょいちょい会話して気がついたら朝の4時

酒も少々入ってたので、まあちょっとだけと思ってログイン

さすが朝。あんまり人いないな~なんて

放浪かもめのように各クラスをふらふらふらふら

C組に入ったところで


衝撃


伏字でトークしている集団発見


思わず立ち尽くしていると明らかに伏字を用いた

ダークな会話をしていたにもかかわらず


何事もなかったかのようにさわやかに挨拶してくる集団


まずそこで


がっちりハートをキャッチされました


先陣切って話しかけてくれたのは千○嬢

お団子が印象的な仕切りやさん。正直この娘っ子がいなければ

私、このクラス素通りしていたでしょう。

感謝感謝

そして、その集団の中でなおかつ私の目をひいたのは

ピンクのアフロさんでもなく

女の子に囲まれているナイスガイでもなく


京都弁を駆使する女の子


MAPでのキャラといい、キャラクター自体のたち方といい















可愛い(//∇//)


アタック開始

最初、誰かのドッキリと思って疑いのまなざしを向けるお嬢さん

まあしかし、私の熱意は真実なので少しづつ緊張を解いてくれるお嬢さん

と こ ろ が

やはり人気者のようですこのお嬢さん

周りから渡さん!とかオレのもの発言多数

そして、どうしようかと思ったところ

千○ THE 仕切りマスターから

んじゃアタック合戦しましょう

みたいな展開になり

やってみました


朝の5時過ぎに美少女争奪アピール合戦


私は二番手


どうも私の印象はさわやかさん


ということで、がんばってみました


走る→ぶつかる→めがね落とす→拾ってもらう→会話開始→お茶に誘う

という、ドラマを演出。ここまではよかったのですが

→彼女意外と頑な

というフラグがたち、思うように会話が進められません

結局制限時間3分を大幅にオーバー

進行役からタイムアウト宣言をされ不完全燃焼

残念残念。でも好印象「不器用な人嫌いやないです」という評価が救い

ちなみに考えてた展開は

→一緒に行きましょう決定→そこで初めて思い出したかのように

「そういえば、まだ名前も聞いてませんでしたね」

とお互い名前を交換し合って、恋のダウンロードby仲間始まり

という感じでしたw

次の人は王道のほめ殺し。得点は同点。このままいけるかというところで

伏兵登場

その1

 みんなからおじいちゃんという愛称で呼ばれてるどうみても少女キャラがおりなす
 介護シチュエーション
 
 最終的にこのおじいちゃんはほっぺにキスまで獲得しました
 



ジェラシーーーーー



しかし、真打は最後にもっていくといわんばかりに登場したのが

その2

 司会進行してた嬢緊急参戦 卒業式の先輩後輩シチュエーション
 

結果


満場一致で千○優勝


その圧倒的な威力は次の予定の人がALL棄権という折り紙つき


っていうか6時過ぎててもうおねむだよってこともあったけどw

こうして私の恋は

後輩の女の子に奪われちゃいましたとさorz


・・・でもお友達からはじめてみましたw


残りわずかのベータ期間ですが

この集団についていこうと心に決めましたw

朝だったんでSS取り忘れが痛い、が続きは後ほど^^
[PR]
# by kures | 2006-02-17 15:48