大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
上の式は私こと調理人の愛した数式として映像化され上映されることでしょう

80分しか記憶がもたないので責任は80分しかもちません。あしからず。

ということで、こんばんは。カリブ在住の調理人です。

最近、学園生活にのめりこみ、仲間との交流をおろそかにしている

といってもそのうち一人とは向こうでも濃密なお付き合いをしているので

そのうちこっちでウェディングドレスを着てもらおうと企んでいる

若干一名は除外ですが(もう戻れないあの日)

交流を深めようとこちらにオン

同士キャッツ殿や、最近造船姫(鬼?)として名をはせているアデーレドン

商会2人目(3人目?)の軍事Lv50超えのウィンド団長などと久方ぶりに
会話を交わし、さて今日もがんばって壺にいきましょうと準備を始めました。

非軍人職でありながら地道にやり遂げていった結果もうちょっとで

重ガレオン乗れる44に到達いたします。

44になったらなにをしよう?

小悪魔ミルトンどんとラムを装着したム○キング並みのド付き合い

オーリィどんをPK

BOSSをPK そして伝説へ


妄想は膨らむばかり(もっとも実行をしないので妄想なのですが)


ま、とりあえずしゅっぱーつ



そして、終了


サンドドミンゴへ帰る途中の取り留めのない会話の中


衝撃の展開へ



ハーミット・エアル>ところでケンチさんはアーベントロートどんの弟子でしたか^^
ケンチ>戦闘の師匠なのです

一緒にPTを組んだケンチさんはかのアーベントロートどんの戦闘における弟子
だそうです。
私がガレオンにようやく乗れるようになったころ、アーベンドンはインドアフリカで
ぶいぶいいわせていたバトルマニア強いお人です。

とうとうアーベン一党ができるほど有名になっておるとは


そ し て


アナスタシア・ルン・ヴァレリア>そういえばエアルさん
アナスタシア・ルン・ヴァレリア>ブログかいてましたね
ハーミット・エアル>ぶは


以前私のブログを見たことがあるといってくれた方がいましたが

それ以来の衝撃発言です。

前にも書きましたが、そもそもこのブログはうちの商会のみなさんに
日々つれづれなるままにわが心ありのままをさらすためにはじめたもの

その他の方に見られるのは動揺もするってもんです
しかし当然の疑問がわいてきます

ハーミット・エアル>ひぃぃな、なぜそれを!w
ハーミット・エアル>ものすごいどローカルで書いてるのにw

そう、どローカルで書いてるブログを見られるにはそれなりのきっかけが必要です
さぁ、返答はいかに


アナスタシア・ルン・ヴァレリア>いや、アーベンさんのブログからバッハさんにいって
ケンチ>そいえば、聞いた名前だと
アナスタシア・ルン・ヴァレリア>そこからたどり着きました
ハーミット・エアル>なるほどw
ケンチ>マリア・バッハさんのとこから


なるほど

アーベンドン バッハドン

共に(ネタの道を)逝こう・・・



アナスタシア・ルン・ヴァレリア>ほかのMMOの話ももちろん・・・
ハーミット・エアル>ひぃぃぃ・・・・



そうか、そこまでみられてしまったか


ならば誓いの言葉を今ここに


ハーミット・エアル>隙があったらナンパしてやるぅ
アナスタシア・ルン・ヴァレリア>ニヤリ


宣戦布告終了。次にあったときは









お前は俺の(恋の)ターゲットだ!orz






追伸:ネタニシテゴメンナサイ
[PR]
# by kures | 2006-02-16 01:14

今日というこの日

世間では勝ち組と負け組という不当な分別が行われ

さも当然のようにカカオを主成分としたものを頬張るやつら

あまつさえ、「俺、甘いもの苦手なんだよな~食う?」
なんて中世ヨーロッパのマリーアントワネット並の暴言を吐くやからどももおる始末



呪いで人が殺せたら



いかん、いかんよそこの君。コンビニであまりもののチョコに手を伸ばしては!
心まで負けてはいかん!そう、こんなときこそあれがあるじゃないか!



















と○め○オンラインorz



















573はわかっててやってるんでしょうね


なんで売店でチョコ売ってるんだヴォケ。教師が取り締まらんかい!
しかも「義理」と「本命」とくしくもわかりやすい表示入り。

商標か?これは商標なのか?ぜひロッ○や明○で売り出してほしいものですな

新発売

義理チョコ 本命チョコ

ボーダフォンのLOVE定額よりわかりやすいだろ?

ということで校内うろついてみました













自分のクラスで目の前の男女にチョコの交換を見せ付けられました













ま、まままままさか!

ふふ・・・そのとおりだよ音羽君

ああ













眼光で人が殺せたら











いや、しかし、希望はまだあります。

心優しき乙女(の皮をかぶった)小川あんなさん。

さっそく会いに行って見ましょう。

やぁこんばんわ





しばし会話






妹キャラを紹介されました











e0023784_0471610.jpg

みつあみ悪魔でした










さらに妹を紹介されました











e0023784_0473828.jpg

お兄ちゃん属性つきでした





















でも、チョコはもらえませんでしたorz












悔しいので恥ずかしい会話をさらしちゃいます。
e0023784_0475717.jpg


e0023784_048876.jpg


e0023784_0482030.jpg

こんな会話がリアルであったとしたら、人はもう地球の重力に魂を縛られる存在ではなくなっていることでしょう







ふう、すっきりと思ったところできゃつのブログに衝撃の発言が!








私の所にチョコ目当ての音羽さんがやって来ました。





見抜かれてたー!?


愛とは


愛とはかくも苦しく痛いものか!?


結局オンラインでのチョコは0個


ま、こんなもんでしょ世の中は


はっはっは
























ん?


ずいぶんあっさりしてますか?

うん

オンラインでのチョコは0個ですもの


オンラインでの


オンラインでのね!!


はっはっは!あ~っはっはっはっはっは!?












ああ!?

呪いがこっちにROCK ON!?








呪いを回避するためクラスにいた売店でうってる義理チョコ交換に必要なアイテムを
もってない女の子にアイテムを譲ってあげました


彼女はありがとうといってチョコに交換しに行きました


そして戻ってきました


もちろん僕にはくれませんでしたとさorz
















ちなみにくれるならまだ受け付け中

きのこのチョコレートがけはうけとらんがな
[PR]
# by kures | 2006-02-14 23:59

学生生活順風満帆

とか

いってみちゃったりするわけですが

正直言うと

う~む

ってな感じ

まあ授業は楽しんでいますよ

クイズってなんか熱くなってしまう自分

クラスメイトともちょこちょこ話したりして
部活もやってみたりしてます。

ただふとっちょキャラが作れなかったのがまず残念

美男美女ばっかりの学園なんてあるわけがない

ふとめの人が好きって人もいるだろうに

マッチョな人だって

って書いたところでそんなの採用したらみんなネタ
に走るんだろうなあと気づき猛省。

ということで作ったキャラは大航海時代の
キャラによく似た野郎キャラ。

そしてまた~り学園生活を送っていた時





運命の出会いが




「今度かがやき高校から転校してきた小川あんなです」




やべぇ


なにがやべぇって

笑顔が凶器

泣き顔にいたっては兵器


「音羽(こっちではこんな名前)くんを追ってきちゃいました」


なんていわれてみ?

高校のときにそんなこと言われてみたかったですよいやマジデorz

ということで、せっかく可愛い彼女とツーショットチャット(このネーミングはどうかと・・・)
もしていることだし

















口説いてみました





























3分もちませんでしたorz





やっぱりネタ生活が染み付いてもう無理みたいだよ、みんな

ところでそのときの会話の内容は二人のひ・み・つ

といいたいとことですが

ちょっとだけ

ちょっとだけ公開するよ

とりあえず心構えだけしておいてください

せーの
















e0023784_2331192.jpg



泣いている顔より笑顔がみたいな


e0023784_2331192.jpg



照れてる顔可愛いですね


e0023784_2331192.jpg


こうして二人で話しているのってナンパっていわないのかな?^^
















公開して大後悔orz
[PR]
# by kures | 2006-02-11 23:30

はろ~す~いす~

静かに食べなさい

あのCM考えたやつ最高

ということでこんばんわ。カリブ在住。無差別海賊到来におびえてサンドドミンゴで
泣き寝入ることにした調理人です。

最近保険のチューリヒのCMが頭に残ってしょうがありません。

スイスだからってハイジ起用かよ

これにつきます。後爺さんその突っ込みお笑いでやっていけるぜ

テレビを見る時間がすくなっているせいか、こういうCMはものすごく印象に残ります。
CMの効果が減ってきているのではなく、こういったCMを作り出すことで効果が生まれる
という認識でいてほしいものです。

では、最近印象に残っているCMの一場面を抜粋してあげてみます。
わかった方はコメントにて回答を



その1

だけじゃない!○○

その2

どうすんの俺 どうすんのよ!

その3

○○ みっつけったよ♪

その4

みっなおそ~う みなおそう!○○!

その5

だってサンタモニカじゃないもの
[PR]
# by kures | 2006-02-08 23:43

食品偽証問題発覚!?

カリブで壺ってるとね

よくあるんですよ


party:戦うシェフ!?


はい、そうです私が

変なオジサンです

自分の主張を頑固に曲げないクッキングバカです

いや~そういう反応してくれる人って大好き

ついついクスクスなんてふるまっちゃったりします


party:・・・これ材料・・・もしや・・・

私:いやだなあ大丈夫大丈夫ちょっと羊肉以外のものが入ってるかも・・・フフフ

party:Σ(=∇=ノノヒィッッー!!ウソデスヨネ?


さて?みなさんはウソだと思います?




 << ◎ >>  _  <<  >> 



・・・
[PR]
# by kures | 2006-02-05 04:38
さいしょに~いいだしたのは~

だ~れ~な~の~か~しら~






















そりゃ、アダムとイヴじゃね?



高校のときに聞いた素敵ソングに対する回答を
10年以上かけて導き出しました。

ということでこんちにわ。カリブ在住の調理人です。

ちょっとくらい毒はいてもいいじゃない

待った

待ったんだよ

ようやくできると

ようやく入学して

素敵なスポーツ馬鹿キャラを作ってマネージャーに告白するという野望を

健全な学生生活をすごそうと思ったのに


まあこんなもんですよね、世の中って

バレンタインでーには間に合うかな?間に合わなかったら

せっかくバレンタインイベントとかやって印象UPそのまま素敵な課金制度で
ユーザから毟り取ってやるというコナ○の野望が終わってしまいますね
(もちろん名探偵のほうじゃありませんよ上の伏字は)




と、いうわけで

恥ずかしながら帰ってまいりました!

青い海

曇り空

響きあう剣戟

パイレーツオブカリビアンの世界に


目標は



戦列艦!


ゴメンやっぱり重ガレオンで
[PR]
# by kures | 2006-02-03 04:08

剣折れ砲尽き

もう何度ここに足を運んだことだろう

サントドミンゴから約7日

湾の入り口が狭まる特殊な地形から通称「壺」と呼ばれる場所がある

そこは地獄への入り口

「提督。左舷前方より敵影見ゆ」

「総員、戦闘配置につけ。突撃する」

「アイ、サー!」

そう、そこはバッカニアと呼ばれる賊どもの巣窟

腕に覚えのあるものたちが更なる力量を得んとそこへ挑み

あるものは頂点を極め

あるものは限界を悟る

そんな場所に、今、私はいる

調理人である私はなぜこんなところにいるのだろうという問いに
答えてくれるものはいない
だがそれにあえて答えを求めるなら
軍人として過ごした日々が忘れられないと

内なるなにかが私にむけてささやいてくれるのだ。

ここは白兵戦闘のメッカ

当初私の乗っていた戦闘用ガレオンは攻守ともに優れた性能を誇るが
積荷・人員という面で長期戦には向かない。

そこで商会内にだめもとで頼んでみるとわざわざはこんできてくれた方がいた

ライアー殿

あなたの船は今

「ブッチャー・ナイフ」

という調理人の私にふさわしい船名となって

バッカニアどもを蹴散らしていますよw

さて、戦えば消耗もする

それは精神的なものだけではなく
当然物質的なものもである

もってきた砲も装甲も三日目には鉄くずと化した

弱い砲。高い廉価版装甲でしのいでいたが限界だ。
そして身に帯びた鎧。腰にさした名剣ラヴァルナ王の剣も限界が近い。

一度帰還することにしよう。だがその前に

後背から襲い掛かってきたバッカニアどもを蹴散らす。

そして終わった後、確かな手ごたえを感じることができた。

よし、頃合だ。
提督の撤退の号令とともに悪魔の戦場から離脱する。

この14日間で得た経験を元に一度故郷へ帰ろう

そして再び私は戻ってくる

調理と違い、まだ私はこの戦いという山の頂にたどり着いていないのだから


・・・とまあ、なにがいいたいかというと


Lv40になったし、いろいろ補給してまた殺っちゃうぞバッカニアども

って事です。いじょw
[PR]
# by kures | 2006-01-29 00:23

東方の果て・・・?

おいーす
みんな元気しているか?

ジパング目指してみたものの今私の目の前に広がるのは

青い海

スコール満載の空

そして・・・ガレオンの群れ

そう、私今カリブにいますorz

なんでこんなことになったのでしょう?
そう、それは

やることがないスキル枠を増やすため

いやーとりあえずさ

いい鎧も手に入った

いい剣も譲ってもらった

いい船もある

ここまでそろってちゃあやるしかないでしょう

というわけでカリブにいってしまったのが運のつき



つぼ

ツボ

話にきいていたがあれほど熱い場所だったとは

戦闘終了まで1分もかからない

白兵で切る斬るKILL

そして次の獲物へ

やっぱり俺

戦闘大好き

単艦で敵艦隊旗艦につっこんでた日々を思い出しましたよ

しかし、まだまだカリブでは低Lvの私(当時35)
なかなかPTに入れません

募集 Lv50前後    orz

募集 現在平均Lv47   orz

ロンドンに帰っていいですか女王様

なんて弱音はいちゃいそうでしたが、なんとか30代のPTを
ちょこちょこみつけ参加。

結果 この二日でLv1up

ん?成長遅い?そりゃそうさ。だって

職業:調理師

ですもんw

PTを組んだ方からの魂の叫び一覧

おお!調理師!!

スゲー

調理師ですかΣ(´ω`*)

調理師ですか@@

海賊だったり、上級仕官ばかりのカリブで(冒険職もいるが)

ものすごい異質

そう私は異端者
これまでの経歴

・軍人なのに戦闘スキルより高い調理Lv10
・冒険家なのに言語なくて美術のみしかやれない冒険家
・食品商人なのに像ばかり作って工芸L10
・ピエロのハンマーもった鋳造家 in ハンブルク
・アフロ

そしてここに新たな項目
・人も家畜もいっしょくたに切る調理人(戦うグランシェフ)

が追加されます。

・・・あれ?こんな人どっかで・・・ああ・・・そうか・・・あいつと一緒なんだ
そうフリカッセが作るのがうまい

























オフレッサー

2万年前なら勇者になれたのにorz


おまけ:出発前リスボン酒場にて
クリスティナ>調理をマスターしてる人って、すごいと思うわ

つフリカッセ進呈
[PR]
# by kures | 2006-01-16 00:26

今後

さて、エピローグでも書きましたが、私、この度はれて調理人に転職いたしました。
兄ことハーミットはこれから飯作りの合間に弱海賊どもをなぎ倒すまったりプレイ
このブログではほとんど名前がでませんでしたが
妹ことリアラは冒険と縫製を主体にいつか自分で作ったウェディングドレスを着て
素敵な男性キャラと結婚式をあげ(れたらおもしろいなと思わ)れるようプレイしていきます。

2月からの予定としてはこんなところです。
昔、内定をいただいた某ゲームにテスターとして参加するつもりです。
素敵な濃い人恋人が見つけれるように祈っててください。



その前に


パソコン買い換えないとorz


メーカー、もしくはショップパソコンでお勧めがあるかたは教えてね~
[PR]
# by kures | 2006-01-10 00:11

色でわかる印象

はるどん
金色(なぜ・・・ライアー殿と違って『w』が入っているか問いただした、いや答えはわかる・・・わかるんだけどね・・・)
ラヴェル
黄色

色の方向性は見事一致しておりますなwなるほど
ということで個人的にこの色はなにを示しているかネットで検索してみました。

出た答えはこれです

 コミュニケーションを象徴するこの色を好きな人は話題も豊富で人と話をするのが大好きな人です。先天的に頭の回転がスピーディで話術も巧み、まさに打てば響くタイプです。天真爛漫な子供のような無邪気さを持ち素直で明るく社交的、ユーモアセンスも抜群で好奇心旺盛です。

 物事に対する理解力、分析力が優れていて、論理的思考、感じたことを的確な言葉で表現できるため、何に対してもやたらと批評してしまうクセがあります。けれども不思議なことにそれが周囲にイヤミな印象を与えることがありません。それは持ち前の素直さとかわいさを持っているので「にくめないヤツ」だと思われてしまう得な人だからです。しかし面倒だなと感じることやトラブルなどから逃げてしまうお調子者で無責任な面もあります。

 恋愛はフレンドリーさを求める傾向があり、甘ったるくベタベタした付き合いは苦手です。ノリがよくて楽しい会話のできる知的な人と波長が合うので基本的には賢い人を求める傾向があります。

 職業はセールスマン、評論家、アナウンサー、広告、芸能関係、弁護士などの話術や頭の回転の早さを必要とする仕事、または企画などにも向いています。

すごいですねえ。

面倒だなと感じることやトラブルなどから逃げてしまうお調子者で無責任な面もあります。

やっぱりリーダーには向いてないみたいだよバッハどん

ってやったところで是に気づきました

何に対してもやたらと批評してしまうクセがあります。

ふ・・・orz
[PR]
# by kures | 2006-01-08 23:38