人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ド~ン×3 ベタベッタ!

ナント郊外でフレンドのカフェル殿と再会。
おひさし会話をしているとカフェル殿のお連れの方が一言

ブログ見ました~

・・・

・・・・・・?

・・・・・・・・・ナント!?

COOLに吹き荒れる滑り風は置いといて
びっくりです。元々商会の皆様に私のダメな生き様
調理にかける情熱を発信しようと始めた当ブログですが
外部の方にご覧いただけるとは思っても見ませんでしたので。
その方も調理人を目指しているそうです。
ストックホルムの吹雪に心を凍らせないように頑張ってください。

と、言うことでこれからナント郊外の奥地へ行かれる彼らに
手持ちの丸焼きを少量ですが弁当としてお渡しいたしました。

迷わずに目的地へ行けよ~

手を振りつつ、さてこんな郊外へ私がなんのために来たかというと
そう、木の実です。

先日、ライアー殿からいただいた植物油からハーブオイルを作成したものの
材料として必要なのが市販されていない木の実。

集めるのが大変とは思っていましたが、まさかこれほどとは・・・

ナント郊外発見できず
カレー郊外40分かけて50数個

これが全てです。とても大量生産できません。
でも出来上がった鴨のオレンジソース

うまそう・・・

一人でこっそり食べることにします。

その後丸焼きとピザを倉庫MAXまで回復させた後
ハーブソルトを仕込んで本日終了となりました。
by kures | 2005-09-29 00:51