人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冒険、それは誰かと共に行くもの

一夜明けた。
涼しい。そう、もうここは南国ではない。ロンドン、VIVAマイ故郷。

砲火入り乱れる生活から一転。今はフライパンを片手に火を制してうまい料理を作る生活だ。
というわけで早速朝からピザ作り。先日の終わりかけに、旧知のペパーみんと殿と
ロンドンでばったりお会いし、保管していた調理品をすべて売却してしまった為、
作業は急ピッチ。

そんなとき、商会の美姫、そして同商会のグレイ殿と並ぶ世界をまたにかける冒険者
オーリィ嬢からレア冒険クエのお誘いをいただいた。
実は戦闘から足を洗い、調理を主体に副業(スキル)を山ほど抱えている私だが、
そのうちの一つ『造船』においては、現在の私の商人・冒険レベルではお客の要望に
こたえられないため、レベル上げのために調理作業をやめて急遽参加することに。

セビリアで合流。メンバーはオーリィ嬢、グレイ殿の二大冒険者に私、
そして同商会に所属するライアー殿。
商会のみんなとこうしてPTを組むのは久しぶり。グレイ殿肌黒くなりすぎ。
インドの日に焼けたか?

さて一路東ヨーロッパの最奥、イスタンブールへ!

・・・行く前に、変装道具を買いにアレクサンドリアへ。

航海中に
「調味料と酒を調達する為に取得した『工芸』を鍛える為に○○と○○が必要なんだよね~」
と話したらグレイ殿が一言「それ持ってる」
無料で譲っていただくことに。ささやかなお礼としてできたてピザをお渡しする。
これで将来お店を開く時に、店に飾る像がつくれるぞ~
(ちなみに譲っていただいたのは『古今芸術指南書』)

到着。着る物もなかったのでちょうどいいやとイスラム文化圏の人に変身。

そしてイスタンブールへ行き、
名剣を一つ取得。(SSとり忘れ)
素敵な杖を一つ発見(SSとり忘れ)
冒険者転職書取得(SSとり忘れ)
と三つほどこなし、最後はグレイ殿の要請によりイスパニア艦隊(イベント)と激突。
こちらの陣容は

造船のない船大工
サイドビジネス(工芸・造船)でがんじがらめの調理人目指す元傭兵
カリブの元白兵女王現ダンサー
大砲のない冒険野郎
ライザ

・・・戦闘前にライザが絶望の顔をしていたように思うのは私の気のせいだろうか?
それにしても砲火飛び交う日常は卒業したと思った矢先だったのでちょっと笑った。

その後はひたすら調理・工芸・造船修行をこなす。
ピザ、酒、木像の繰り返し。合間に造船。マイナス決算だが、
将来のためにひたすら先行投資だ。

いつのまにか日が暮れた。今日は寝るとしよう。調理人の道はいまだ遠い

現在:ピザ0→900枚製作
工芸(優遇)R4に成長。今後に期待
by kures | 2005-07-10 23:50