人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代:Notos ハーミット・エアルの総料理長日記


by kures
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋とドミンゴと私

燃え尽きていました

商用クリッパー

ほっしいよ~すっげぇ~ほっしいよ~

な~んて思いつつ、商人系の職業の癖に
経験値が稼げるスキルがないことでおなじみの調理師では


夢のまた夢


しかし、一歩づつ前進しなくてはその夢にすら届かない!

なんて思いつつ、安全海域をでたくない私の取っていた行動は

安く売っているバザ宝石を買い→売って損をしつつも経験値を買う

こんな汚れた手段。


金も力の一つ


なんて思いつつ、面白みはまったくなし。

そして、レベルが44になり

商用大型ガレオン乗れるところまできて

拒否症候が現れました

んで、しばらく浮気w

そんな現状を打破するべく期待とともに現れたのが


ラ・フロンテーラ


アステカ

あまり個人的には魅力はない!

が、辺境には夢があるのです。

そう



夢を持ちました

その1



マイホーム




霧の都ロンドン

港よりに作られた新築のアパルトメントの一室。

そこがオレだけの空間


俺の空オレの城


銀行行って5Mという大金はたいて契約

やっと・・・充実したプレイの始まりだ!

さて、マイルームのテラスから霧にけぶる町と港を望むとしようか・・・

と、最初の一歩をふみだ


部屋とドミンゴと私_e0023784_0483095.jpg

殺風景



部屋とドミンゴと私_e0023784_047445.jpg

テラスなし


部屋とドミンゴと私_e0023784_055392.jpg

上記写真は執事の身体的特徴を強調しないためあえて遠距離からの撮影です
一部不適切な表現があることをお詫び申し上げます

執事 お っ さ んorz


匿名Aの証言
光栄は美少女ゲームに特有の~萌えって要素が~理解できないとおもうんですよ~

匿名Bの証言
私~イングランドじゃないですか~エ○っていう漫画にでてくる~
メイドさんっていうの?ああいう人が~私が帰ってきたら~

お帰りなさいませ、旦那様

とか~、言ってくれたら~一日の疲れも癒されて~セラピー効果も期待みたいな~
あ、これあくまで~私の友人がしゃべってたことなんですけど~

匿名C(血の涙を流しつつ)
裏切ったな!父さんと同じで裏切ったんだ!
(そして彼はその後、海賊島へ行ったきり帰らなかったという・・・)

と、皆のありったけの感情が渦巻くアパルトメントは家具もなく
ぶっちゃけ5Mもするただの物置
はげちゃびんの執事に熱視線を向けることで
この激情をなんとか抑えてみたものの



がっかりだよ!



さぁ、すごろくでいうところの

振り出しへ戻る

感覚を味わった私

気力はゼロに近い

もう、だめなのか・・・

僕はもう、マグロを釣って生活するしか楽しめないのか・・・

そんな絶望の日々を送っていたのでした


続く?
by kures | 2006-09-27 00:56